平成27年1月26日更新 青梅法人会主催ボーリング大会参加

 

皆様、こんにちは。相も変わらず寒い日々が続いていますね。

 

さて、1月24日に行われた青梅法人会主催のボーリング大会に参加して参りましたので、その模様をお伝えしようかと思います。

 

大会当日は、大人だけでなく子供さん達の参加もあり、和気あいあいとした雰囲気の中で進みました。

 

f:id:sohshinhall:20150126142213j:plain

今まさに第一投目の部長の雄姿。部を束ねる長らしく後姿にも威厳が漂っていますが、実は投球後、床のワックスが効き過ぎていたせいで派手に転倒してしまいました。幸い怪我はありませんでしたけれども……。

 

肝心のスコアですが、

 f:id:sohshinhall:20150126155808j:plain

うーん、可もなく不可もなく……いや、むしろ低め? と言った感じでしょうか。

皆、普段ボーリングはやらないので、まあこんなものかと。このスコアじゃ間違いなく表彰台とかはないですねー、などとこの時は言っていたのですが、まさかあのような結末が待っていようとは……。

 

さて、ゲームの方は大きなハプニングもなく(思い返せば部長の転倒が最大のハプニング)無事に終了し、表彰式と相成りました。

 

 優勝された方には、手軽に本格的なコーヒーが淹れられる「ネスカフェバリスタマシン」が送られました。続けて二位、三位と発表が続いてゆく中、私達はスコアがスコアだったので表彰される事はなかろうと、ただ拍手を送るだけのその他大勢と化していたのですが、そのうち司会の方より思いもよらない言葉が出てきました。

 

 「これより中間優勝者の発表を行います」

 

 中間優勝者ってなんだろうと首を捻っていると、全参加者の丁度真ん中の順位に該当する人へ優勝賞品と同じバリスタマシンを進呈する、という説明が流れました。

 

 

 

そして会場が色めき立つ中で読み上げられた名前は……何と部長の名前でした!

 

一投目で華麗に転倒したのを不憫に思った天の粋な計らい――かどうかは分かりませんが、とにかく優勝賞品と同じものが送られました。

 

f:id:sohshinhall:20150126160028j:plain

 その他「第35位賞」として即席しじみ汁を、参加賞として愛らしい瓶詰のリンゴジュースをいただきました。

 

近くの企業の方々との交流もでき、また、日ごろの運動不足解消にもなったボーリング大会でした。

 

それでは、また。