令和元年8月22日 『終活よろず相談会』に参加しました

先月のことになりますが…


7月29日、コミュニティサロンはむら屋(羽村市・特別養護老人ホーム神明園内)の【終活よろず相談会】に、そうしんの庵下がアドバイザーとして参加しました😊

 

f:id:sohshinhall:20190822121845j:plain

f:id:sohshinhall:20190822121854j:plain


参加者の皆さまからは、

「日ごろから終活や葬儀のことについて興味はあるけど、どこで聞いたらいいか分からない」
というご意見があり、

 

・葬儀の費用は?
・墓じまいや、お墓を建てる場合の留意点は?
・宗派、お寺様との付き合い方、戒名は?

などの質問にお答えしました😌

 

「葬儀を行う立場というのはなかなか経験することはないので、大変参考になりました」

と、参加された皆さまからご感想をいただけました。

 

f:id:sohshinhall:20190822121834j:plain

 

また、

「時間が経つと忘れたり、状況が変わることもあるので、ぜひまた行ってほしい」

というお言葉もいただき、嬉しい限りです✨