2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年7月30日 まちゼミ【エンディングノートの書き方】(7月18日実施)

7月18日(土)に、まちゼミ【エンディングノートの書き方】講座を開催いたしました。多数のお問い合わせをいただいております“終活”、“エンディングノート”について、今回のまちゼミで取り上げさせていただきました。 まず、噺家な司法書士の古宮先生より、エ…

平成27年7月9日 夏のご法要

こんにちは。蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 これからお盆を迎え、ご親戚の集まるこの時期に、ご法要をお考えの方もいらっしゃることと思います。そうしんでは、暑い夏も冷房の効いた涼しいお部屋で、快適にご法要を行えます…

平成27年7月2日 『第7回おうめ まちゼミ』のお知らせ

こんにちは。 この度、そうしんホール青梅では、青梅商工会議所様主催の「第7回おうめ まちゼミ」に参加いたします。 興味がございましたら、是非ご参加ください。 ハートモクラブ連動企画ですので、ポイントカードをお持ちの方はご持参ください。 ご予約は…

平成27年7月1日 もうすぐお盆です

皆様、こんにちは。ジメジメとした梅雨が終わると、いよいよ夏本番。夏といえば、スイカ、花火、お祭り…と、色々思い浮かびますが、お盆も忘れてはなりません。「盆と正月が一緒に来た」という言葉もあるように、日本人には馴染み深い文化の一つがお盆です。…