フューネラルそうしんのブログをはじめました!

はじめまして.。

青梅・福生・昭島を拠点に葬儀社を営んでおります、フューネラルそうしんと申します。

皆様にフューネラルそうしんのことや葬儀の豆知識についてお話したいと思いブログをはじめました。

 

 

皆さんはそうしんにゆるキャラがいるのをご存じですか。

実はそうしんでは、創立当初よりキャラクターが活躍して参りました。

そうしんのチラシをご覧いただくと、かわいいおじさんが写っております。

 チラシをご覧になる際には、おじさんも是非チェックしてみてください。 

 

 

そうしんのゆるキャラファミリーを紹介します。 

父     「なむたろうさん(・V・)」   通称なむおじさん 

 母    「いのりさん(^0^)」

 息子  「おがむくん(・3・)」

 娘     「そなえちゃん(*゚v゚*)」    

 なむおじさんのイラストはブログのアイコンになってます。

このブログではそうしんや仏事などいろいろな内容をファミリーで楽しくお話ししていきます。

 

 

 

■「FS」ってなんだろう??

            

f:id:sohshinhall:20140310170019p:plain

おがむくん(・3・) 「そうしんの看板を見たら謎の英語があったよ!」

 

なむたろうさん(・V・) 「どんな英語だい?」

 

おがむくん(・3・) 「FSと書いてあったけどフットサルって意味かな?」

 

いのりさん(^0^) 「違うわよ!FSって言うのはフューネラルそうしんの略称よ!」

 

そなえちゃん(*゚v゚*) 「フューネラルってどういう意味??」

 

いのりさん(^0^)  「葬儀・葬式などの意味よ!」

 

おがむくん(・3・) 「!」

 

 おがむくん(・3・) 「そういう意味なんだね!!」