平成28年12月5日 クリスマスフラワーアレンジメント講座 in 昭島

今年もやってきました。
クリスマスフラワーアレンジメント講座!

 

毎年たくさんの方にお越しいただいて、恒例になりつつありますね。
本当に嬉しい限りです。

 

今回は12月2日(金)に、そうしんホール昭島にて行いました。
なんと30人もの方にご参加いただきました!

 

今回のフラワーアレンジメントは、クリスマスツリー作りです。

f:id:sohshinhall:20161205153009j:plain

 

イベントが始まり出した途端、真剣な表情。

f:id:sohshinhall:20161205152508j:plain

 

皆さま黙々と作業をされてました。

f:id:sohshinhall:20161205152519j:plain

 

前回のクリスマスリースとは違い、クリスマスツリーになりますので、三角形に成型するのがポイントです。

f:id:sohshinhall:20161205152532j:plain

 

実はコレがちょっとだけ難しい…

f:id:sohshinhall:20161205152545j:plain

 

でも大丈夫!
先生が丁寧にお伝えし、見事ツリーを完成されました!

f:id:sohshinhall:20161205152559j:plain

 

毎年皆さまの楽しそうな顔を見るとほっこりしますね☆

 

感謝の言葉、また是非やって欲しい等々、たくさんのお声をいただきまして、本当にありがとうございました。