平成27年9月4日 まちゼミ【フラワーアレンジメント講座】(8月27日実施)

こんにちは。

 

8月27日(木)に、まちゼミ【フラワーアレンジメント講座】を開催いたしました。
毎回人気の講座ということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。

 

今回は、
“夏の終わりの癒し” をメインテーマ、
“季節の移り変わりの躍動感” をサブテーマとして、
涼しげなガラスの器に、爽やかな色合いのお花で表現しました。

 

f:id:sohshinhall:20150904105520j:plainまずは、オアシスが隠れるようにグリーンを入れ・・・

 

f:id:sohshinhall:20150904105601j:plainバラやガーベラ等のお花を挿していきました。

 

一時間も経つ頃には、とても素敵な作品が出来上がっていました。

f:id:sohshinhall:20150904105649j:plain

 

それぞれの作品を眺めながら、楽しそうにお喋りされていました。

 

f:id:sohshinhall:20150904105758j:plain

 

最後に、じゃんけんで勝ち残った方に、先生が作られたアレンジメントをプレゼント!という嬉しい特典もあり、盛り上がっていました。

 

今後も様々なイベントを行ってまいりますので、お気軽にご参加ください。