平成26年12月2日 クリスマスリース作り講座を行いました!

寒さが一段と厳しい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 先日、そうしんホール昭島にて昨年も大好評だったクリスマスリース作り講座を行いました。

多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

今回はホワイトクリスマスをイメージしたリースを作成しました。

まず、リースの木の枠にもみの木等の緑をくくり付けるところから始まりました。

f:id:sohshinhall:20141209101638j:plain

 

リースの枠組みができあがったら、いよいよ飾りつけです。

松ぼっくり、コットン、ミニりんごなどを付けていきます。

f:id:sohshinhall:20141209101922j:plain

 

 

2時間かかってようやく世界に1つしかない、特別なクリスマスリースが完成しました!

参加者の方にも豪華なリースをありがとうございますと声をかけていただき、嬉しい限りでした。

f:id:sohshinhall:20141207145411j:plain

 

自分の手作りのリースを飾るって素敵ですよね。

皆様がよいクリスマスをお過ごしいただけますように…

 

今年のハートモクラブイベントは終了となりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

また来年もハートモクラブイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。