今日は母の日♪

なむたろうさん(・V・)    「お母さんいつもありがとう。」

 

そなえちゃん(*゚v゚*)      「わぁーきれいなお花!」

 

いのりさん(^0^)        「お父さんありがとう。真っ赤なカーネーションね」

 

おがむくん(・3・)        「あれ?今日お母さん誕生日だっけ?」

 

なむたろうさん(・V・)     「違うよ。今日は母の日といって、日ごろお世話になっているお母さんに

                感謝する日だよ。」

 

おがむくん(・3・)        「そうなんだ~なんでプレゼントにカーネーションをあげたの?     

                 お母さんが好きなお花はバラだよね?」

 

なむたろうさん(・V・)      「母の日にはカーネーションをあげる風習があるんだよ。

                 母の日を提案したアンナ・ジャービスが亡きお母さんの祭壇に、

                 お母さんが好きだった白いカーネーションを飾ったことから

                 始まったんだよ。」

 

いのりさん(^0^)          「カーネーションには色によって、花言葉が違ってね、

                  赤いカーネーション花言葉は「真実の愛」     

                  白いカーネーションは「尊敬」、ピンクの「感謝」なんだよ。」

 

そなえちゃん(*゚v゚*)         「じゃあ私は、お母さんにピンクのカーネーションあげる!」